無料ブログはココログ

おててとあんよ

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2006年6月28日 (水)

指の隠し方

最近お豆がよく動くようになった♪

順調に成長しているので、とっても嬉しい☆

ただ、困ったことが一つある。それは指をどうやって隠すかっていう事。

ほとんど毎日お豆を連れて出かけているのだが、普通にスーパーとかに行くだけなら何もしないで外出しちゃう。でも、ママさんサークルとか子連れOKの英会話教室等で、毎週3日は赤ちゃん同士触れ合うところに行ってる。そういうところでは、他のお母さんとかがお豆と遊んでくれたりするので、隠すようにしている。今まではミトンとか、長袖の袖に親指を引っ掛けて隠すことができたけど、半袖になった上、お豆がよく動くので、何をつけても舐めて引っ張りぬいてしまうようになった。親指に何かをつけるだけで、お豆にとっては違和感があるみたいで、ひたすら舐めちゃう!だから粘着物も駄目。指用のガーゼを買ったけど、それも引っこ抜く。もう!!どうしたらいいんだろう。。。今日はママさんサークルの後にランチに行ったんだけど、もう隠し切れない!!その人には以前、お豆の病気の事は話していたけど、指を見せたことはなかった。でも、今日はいいや!って思って何もつけないでランチした。でもやっぱり、話が途切れたときとかに、チラって見てるんだー。無言で見てるから、余計気持ち悪いって思われてるのかなぁーって気になっちゃった。私がそう思ってるだけなのだろうけど、こんな思いをするならやっぱり隠しとけばよかった!って後悔した。でも、明日からどうやって行こうかな。

どなたか、よい方法をご存知の方いらっしゃらないでしょうか??

2006年6月 9日 (金)

学資保険

今日郵便局に行ったついでに、学資保険について聞いてみた。

だけど、お豆は手に疾患があると伝えたら、「多分審査が通らないでしょう」と言われてしまった。

手足の先天異常があったら、どの保険会社でも入れないのかなぁ??これから他の会社にも聞いてみよっと。

同じような疾患をお持ちの方で、学資保険を検討された方がいらっしゃったら教えてください~。

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31