無料ブログはココログ

おててとあんよ

« .整形外科2(生後4ヶ月10日) | トップページ | 指の隠し方 »

2006年6月 9日 (金)

学資保険

今日郵便局に行ったついでに、学資保険について聞いてみた。

だけど、お豆は手に疾患があると伝えたら、「多分審査が通らないでしょう」と言われてしまった。

手足の先天異常があったら、どの保険会社でも入れないのかなぁ??これから他の会社にも聞いてみよっと。

同じような疾患をお持ちの方で、学資保険を検討された方がいらっしゃったら教えてください~。

« .整形外科2(生後4ヶ月10日) | トップページ | 指の隠し方 »

コメント

はじめまして!Cactusで拝見しました。で。。本題ですが・・・。うちも当たった保険会社すべてNGでした。というより、それ以外の保障はしますとのことでした。なので、生まれつきで、手術が決まってるものに関しては保障外という条件付の加入でした。(それで学資に加入中です)
ちょっとそれますが、うちは国保なのですが、そちらで生まれつきの障害児にはお見舞金が出るということを聞き、3月くらいに申請したものが先日申請が通過したようで、入金されてました。うちは新たに手にも疾患があるので、再度国保で申請するつもりです。保険がダメでもそういうところもあるということで・・参考にならなかったらごめんなさいね。うちの疾患についての詳しいことなどはブログの方にも書いてあるのでお暇なときにでも覗いてみてくださいね!  

つきみママさん、コメントありがとうございます♪そうですか、条件付きで入れるんですね!最近チョコチョコ忙しくて他の会社に聞けていなかったので、近いうちに入ります。ありがとうございます。

はじめまして(^^)私も、12月末に出産したのですが産まれてすぐ郵便局のほうで聞いてみたところNGとのことで・・。軽くショックでした(;_;  それで、うちは貯蓄重視のソニー生命に入りました。医療保障はついていません。手術をして、しばらくたってから医療保険だけほかで加入するつもりです。また覗きにきますね♪

りんりんさん、はじめまして♪
そうなんですか、ソニー生命は貯蓄なんですねー。調べてみます。ありがとうございます!

こんにちは~。 お久しぶりです。
おっ、つきみママさんが来てる~♪

うちも上の子2人とも郵便局の学資保険に入ってるので、みつきも申し込みしたけど、手術予定があるから審査が通らなかったんです。
完全に治療が終わればいいそうだけど、いつ終わるか分からないからなぁ~。

つきみママさんの話、初めて聞きました。
社会保険でも何かでるのかなぁ。

はじめまして
フコク生命さんも医療なしで(貯蓄だけ)入ることができますよ
もちろん、お父さんかお母さん(保険者の人)になにかあった場合は保険料の免除とかはついてますが・・・・
うちは、ブログとかで簡保がダメっていうのを見てたので、聞くことなくフコクさんに入りましたよ

みっきーままさん、こんにちは♪
つきみママさんの国保で出るように、社会保険でももしかしたら出るかもしれないですよねー。主人が今度約款を見てみるって言ってました。でも、主人の会社の総務に個人の情報をうわさ話で言いふらす人がいるので、何かあっても申請しないと思います。分かったらまた書きますね。

まなんママさん、はじめまして!
フコクでもokなんですか!結構大丈夫なところがあるんですね。私は今りんりんさんにお聞きした、ソニー生命の資料を請求したところです。ここで問題なければ入ろうと思っています。ありがとうございます♪

こんにちは(^^)またのぞきにきました♪うちも社会保険なのですが、正直聞いてみたいけれどうちもプライバシー完備!のような会社ではないので・・・。きっとここには、同じ気持ちでいてくれる人がいっぱいなのかな?って心強いです(*^_^*)また来ますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83836/2142297

この記事へのトラックバック一覧です: 学資保険:

» 主婦・学生・OL・サラリーマン・ニートの方たちへ☆ [トラの威を借る奇跡のブログ3]
1日10分毎月120万円 あなたのする事は・・・マニュアルに従い簡単な準備作業。 1日10分程度の作業。 そうです、たったこれだけなんです!! [続きを読む]

» 郵便局?学資保険を選ぼう! [郵便局?学資保険はどこがいい]
「郵便局?学資保険はどこがいい」へ、ようこそ!学資保険といえば郵便局!というイメージが強いですが、郵便局にかぎらず、今、いろいろな保険会社が、さまざまな学資保険を発売しています。これだけ多いと、どの学資保険を選んでいいのか迷ってしまいますね。20,000円 x 12か月 x 16年 = 384万円これ、何かわかりますよね。月々の保険料が、月20,000円として、こどもが2歳のときに加入して、18歳まで払った場合の支払い額です。一人分です。めんどくさいから、よくわからないからと...... [続きを読む]

« .整形外科2(生後4ヶ月10日) | トップページ | 指の隠し方 »

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31