無料ブログはココログ

おててとあんよ

« 指の隠し方 | トップページ | 手袋 結果 »

2006年7月 3日 (月)

手袋

「DSC01956.JPG」をダウンロード 「DSC01957.JPG」をダウンロード 試行錯誤の末、こんな手袋作ってみました。

アトピー用のミトンの親指だけを残して、後は切り取っちゃいました。

これまで、普通のミトン・ネット包帯とか普通の包帯ぐるぐる巻き・バンドエイドとかしてきましたが、ミトンのままだと右手で物をつかめないので、かわいそうでした。包帯類は異物感があって、ひたすら舐めて取れちゃいました。

今回使ったのは、アトピー用です。これだと通気性もよくって、腕にゴムがあるのでひっぱっても取れません。親指のところを大きくしたので締付け感が少ないようで、あまり舐めません。

親指を残して、と書きましたが、厳密に言うと親指だけ作りました。もともとある親指のサイズより2本の親指の方が大きくて入りませんでした。なので、もともとの親指のところはざっくり切って、逆側に大きめの親指を作ったのです。

今日はしばらくこれを家でつけてましたが、お豆も特に嫌がってませんでした。明日はこれで英会話教室に行ってみます。

« 指の隠し方 | トップページ | 手袋 結果 »

コメント

つい先日、ベビー用品店でアトピー用の手袋をみていたところです。やはり、親指だけ隠すほうが良さそうですよね。なんでも手にとってなめたり確かめる時期ですし・・・。うちは、親指の外側に少し小さめの指がついているかんじなのですが、お豆ママさんの手袋作ってみようかな?骨もしっかりついているので、バンドエイドなどは使えそうもなくて・・・。肌色の手袋ってないのかな(^_^;)きっと半そでの時期もあと3ケ月くらいですよね。長いようであっという間かもしれないですね。
それにしてもお豆ちゃん、ぷくぷくしていてかわいいお手てですね~!(^^)!

りんりんさん、こんにちは!
私も肌色の手袋ないか探しましたが、今のところ見つけてないです。
でも、白いのでも大丈夫ですよ。ほとんどの方が「よく舐めちゃうからかな?」って言ってましたもの。
ぜひ作ってみてください。切った所もほつれてくるので、縫ってくださいね。
結果は、ブログ更新しますね♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83836/2487666

この記事へのトラックバック一覧です: 手袋:

« 指の隠し方 | トップページ | 手袋 結果 »

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31