無料ブログはココログ

おててとあんよ

« 手袋 | トップページ | 名古屋大学病院(生後6ヶ月15日) »

2006年7月 5日 (水)

手袋 結果

昨日は英会話、今日は子育てサロンに行ってきました。

早速作った手袋をはめていきました。

まったく問題なし!でした。

本人も嫌がらず、包帯をつけているときの様に舐めたりしません。少しは舐めますが、もともと少し指しゃぶりがあり、それと同じ位なので、手袋のせいではないようです。

英会話では誰にも何も言われませんでした。

子育てサロンは、みんなで赤ちゃん同士を遊ばせたりするので、12人中2人に手袋について指摘がありました。一人は、「舐めちゃうんだねー」とお豆に向かって言ってました。もう一人は「どうしたの?」でした。

でも、まじまじと見ないと指の形がおかしいとか分かりません。(薄手なので、よぉーく見ると分かります。気になる方は親指の所だけ余った布をもう一枚被せると良いと思います)病気の事を隠すつもりはなく、見られるのが嫌なだけなので、「病気で、ちょっと形が変だから隠してるの。今度手術しなきゃいけないんだー」って言いました。二人とも、手術に心配してくれましたが、「どんな指なの??」とは聞かれませんでした。(隠してるから当たり前か)

途中で、お豆はぐっすり寝ちゃいました。その間に区の職員の人が話をして下さるというので、みんな輪になって座りました。お豆はその輪のど真ん中で寝たままになってしまいました。今までなら「外れないかな!!みんな見てないかな!!」って心配で、多分起こして抱っこしてたと思います。だけど、今日は全く心配なく、ど真ん中に放っておくことができました。

というわけで、この手袋のおかげで、今までになくおおらかな気持ちで外出することができました。あとしばらくの辛抱だから、サロンとかサークルなどに参加するのをやめて、家にこもってようかとも思いましたが、これからも沢山外出できることになったので、とても嬉しいです。

« 手袋 | トップページ | 名古屋大学病院(生後6ヶ月15日) »

コメント

ママさんが楽な気持ちで外出できるようになって良かったですね~。
ワタシも知らない土地に嫁に来たばかりの頃は、友達が欲しくて必死に外出してたので、ママさんの気持ちがすごく分かります。

それにしても、お豆ちゃん、かわいいですよね~。
べっぴんさんだわ。ママ似なのかな?

ところで、ブログリンクさせてもらってもいいですか?

みっきーままさん、こんにちは!
もちろん、リンクしてください♪私もさせていただきたいです!(でも、最近やり方を忘れてしまって、なぜか貼りつかないので、できないかもしれませんっ)
みっきーままさんのお子さんの方が可愛いですよ!!しかも3人もいらっしゃって、とっても羨ましいです☆雰囲気はみんなどことなく兄弟って感じで似てますよね。お豆は、私にとってはもちろん可愛いけど、サークルに行くともっともっと可愛い子が沢山で、いつも他の子ばっかり見ちゃってます!
みっきーままさんも、引越しで知り合い作りに頑張られたのですね。私も頑張ります。

こんにちは~。
リンクありがとうございました。

うちの子達、みんな同じ顔なのです(笑)
3人はいいですよ~。
大変だけど、かわいさも3倍です。

引っ越したすぐはワタシも友達作りにがんばりましたよ。
あの頃は若かったしなぁ~。
ふと気づくと、ダンナとしかしゃべってない日があったりして、あせりもありましたが・・・。
保育園に入ると知り合いがたくさんできて、今じゃあダンナと話すほうが少なくなってるかも(汗)。

そういえば、みっきーままさんのお子さんは保育園に通われているのですよね。みっきーままさんはお仕事されていないのに、保育園って入れるのですか?うちの近くの保育園は、仕事してないと入れてもらえないです。お豆も保育園などにいって、集団の中で色々学んでほしいのですが・・・。

初対面の人がたくさんいる中でゆっくり時間を過ごす場合には、本来の目的を考えて、最初から無理せずにいくのが良いですよね^^
仲良くなってくると、変な目で見られるどころか、手術のこととかいろいろ心配してくれたり相談相手になってくれる人のほうが多いはずです^^
楽しく過ごしてくださいね^^

指のことも悪いことばかりじゃなくて、得られることは・・・得られるもののほうが、たくさんありますよね^^

こんばんわ~!!私事でバタバタしていたもので・・ご無沙汰になりまして・・・
手袋。いい感じのようで、よかったですね?!私は生まれも育ちも結婚した今も尚同じ土地にいるので、新しい土地で~って経験ないのですが、地元とはいえ、友人みんなが同じ年の子を持ってるわけでないので・・・私も友達作るのにたくさん外出しましたねぇ~。今は三人の子供それぞれのお友達がいるので、時間が足りないくらいです(涙)
手術を終えた今、このことで得たものがすごくたくさんあって、自然体です!こうなるとかなり楽チン!です。
なにはともあれ、毎日楽しく笑顔でいられるのがホント一番!!ですね!

こんばんは(^^)お豆ママさん羨ましいです(>_<)私だったらきっと、心配しておこして抱っこしちゃうんだろうなぁ。。手作り手袋のおかげでどっしり構えていられるようになったんですね~!
お豆ママさんはうちより手術がはやいのかな?うちは、今6ケ月ですが、12月頃手術になりそうです。長いようであっという間かもしれませんが・・・。みっきーママさんのブログにありましたが、福井県生まれなんですか!私は石川県です(*^_^*)みっきーママさんも福井とのこと、なんだか嬉しいです♪
お豆ママさん、サークルなど参加されててホント尊敬します~!きっと、お豆ちゃんにも良い刺激をたくさん与えていると思いますよ。私も最近はちょっとしたお出かけは手袋なしになりました。上の2歳児がやんちゃなので、どうもみんな赤ちゃんには目がいかないようで(^_^;)ちょっとずつお豆ママさんやみなさんを見習って気持ちを堂々と持てるよう頑張ります!!

保育園は、親戚が工場を経営してるので、そこで内職してることにしてもらってます。
ホントはしてないんですけど・・・。
でも、来年から下の子も保育園に入れて、働こうかと思ってます。
本当はもっと一緒にいたいんですけどね~。

この場をお借りして・・・
りんりんさんへ
実家は他県なんですが、福井に嫁に来て7年になります。
りんりんさんは石川県なんですね。
うちも金沢の医科大に行ったことあるんですけど、あまりの大きさにびっくりしました。
田舎者なので・・。
石川で手術されるんですか?
またブログに遊びに来てくださいね~♪

お豆ママさん、失礼しました~。

あきさん、手袋した状態でですが、何人か仲の良いママ友ができたので、病気の事話せるようになりました。ほんと、みんな良い方ばかりで、手術の心配までしてくれて、本当に嬉しいです。
つきみママさん、手術無事終わられて本当におめでとうございます。ほんと、笑顔が一番ですよねー。
りんりんさんはどこで手術されるのですか?うちと同じ月齢なんですね♪うちはまだ何月に手術するのか決まってません。12月くらいは一番良さそうでうね。石川も大好きですよー。去年金沢に行きました。一度輪島に行ってみたいですぅ。
みっきーままさん、保育園の裏技ですねー!羨ましい!

うちは、医科大の形成で手術する予定です!

あ!!すみません、忘れないうちにいいですか??みっきーままさん、すみません。ブログのほうに返信しようと何回かこころみたのですが、なかなかつながらなくて。。。医科大の対応びっくりです!!私の印象もなんだか、白い巨塔っぽくて。。。まだ、医師との信頼関係も築けていないです。。。

すみません、お豆ママさん(>_<)あっ!うちの旦那が輪島ですよ。のんびりしたいいところです♪能登のほうは、なんだか時間がゆっくり過ぎているようなかんじがするくらいです。。。12月・・・といっても、なんだかすぐ来てしまうような気がします。医科大を通りかかるとドキドキしてしまうんですよね(>_<)うーん。。。我ながら情けないです(;_;

りんりんさん。こんばんは♪
うちの母に金沢医大のこと聞いたら「本当に大きいわよー」って言ってました。有名なんですね。
輪島いいなー♪輪島塗体験したいです。
私も、この夏がお豆の治療の佳境に入るのですが、長いようで短いですよね。生まれたときは、驚きと不安でいっぱいでしたが、今は受け入れ、みんなで頑張っています。あっという間だなぁって私も今日思っていました。手術の時もきっとそう思うんでしょうね。
あと、もうふんばり。頑張りましょうね!!
終わって落ち着いたら、いつか金沢とかでお会いできるといいですね♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83836/2511459

この記事へのトラックバック一覧です: 手袋 結果:

« 手袋 | トップページ | 名古屋大学病院(生後6ヶ月15日) »

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31